Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home

人気上昇中

2010年03月18日 木 | BASEL

IMG_0497.jpg


BASEL CAKE FACTRY 併設の倉庫を改造した高倉店には、ケーキのテイクアウトコーナーとカフェ、そして、毎日美味しいパンを焼いている姉妹店ブーランジュリーカロン(パン屋)が同居している。

その焼きたてのパンを生かしたメニューをやりたいと、以前から企んでいました。

まだまだ、、これからも成長しますが、、、

ようやく形になり、メニューとして始まっています。

徐々に人気も出始めて、、色々なご意見をいただいています。

ひとつはサンドイッチのプレート、、、

ショーケースの中の惣菜から4種類をお好みで選んでいただきます。
その場でトーストしたパンにトッピング!

コレは、私が高校生の時に表参道にあったバンブーというサンドイッチ屋さんのアイディアからお借りしたものです。

もうひとつはパンプレート(写真)、その日のお惣菜を色々盛りだくさんに一皿に盛りお出しします。

こちらには、サンドイッチではチョイスできないキッシュロレーヌやスパニッシュオムレツ、アッシパルマンティエ(ひき肉とマッシュポテトのグラタン)などのアイテムも日替わりで載ります。

中身の盛り合わせ内容はスタッフにお任せいただいておりますが、、
8種類以上の惣菜が載っていて、、素材品目数もかなり多くとても健康的なランチメニューです。

これは、スタッフと一緒に南フランスのカンヌに行ったときにランチで食べたメニューがきっかけになりました。

ただいま人気上昇中ですので、是非一度お試しください。

トラックバックURL

http://www.basel.co.jp/blog/mt-tb.cgi/76

コメント (2)

J.Watanabe:

ありがとうござます!

お待ちしております。

もう来てくれちゃったかなぁ。。

eri:

おいしそうですね
食べに行きます(*^_^*)

コメントを投稿

画像認証(必須): 投稿ボタンをクリックする前に、下の画像に表示されている文字を入力してください。