Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home

FriDay Night Special 大人の金曜日

2010年04月04日 日 | BASEL

Brasserie Basel (京王八王子店)は、夜はワインバーになります。

金曜日の夜は、大人の夜と題して、、、特別なサービスを実施中!!

ワインのテイスティング3種類と前菜ブッフェがセットで¥2000とお得です。

IMG_0660.jpg


チョイスは以下の飲み物から3種類

泡・・・・
①シャンパンやクレマン(シャンパーニュ地方以外のスパークリングワイン)
今週はロワールのクレマンをご用意しました。
シュナンブランとカベルネフランの混醸と珍しいものです。
瓶内熟成18ヶ月、爽快でコクもあり美味しいです。
多分来週もコレで行きます。

②もしくは、サントリープレミアムモルツがチョイスできます。

VIN BLANC(白ワイン)
③南フランスのシャルドネ
④ロワールのソービニヨンブラン
⑤アルザスのピノブラン(最高に美味いです)

VIN ROUGE(赤ワイン)
⑥コートドローヌ南のエレガントな赤。呑み味はほとんどの人がピノノワールと間違えるほど。
グルナッシュとメルローの混醸でこの味が出せるすごさ。というレアな逸品
⑦南フランスのシラー
⑧ラングドックのしっかりとバランスの良い赤
⑨ボルドーの重厚な赤

上記9品のワインの中からお好きなものを3種類チョイスしていただけます。
もしろん、各種グラス、カラフェ、フルボトルでも良心的なプライスでお飲みいただけます。

食べ物は前菜的なタパス料理です。
これも変わりますが、、
牡蠣のバルサミコ、キッシュ、スパニッシュオムレツ、レバーパテ、カンパーニュトースト、野菜のグリルマリネ、、、、その時によって色々です。

別料金でメインディッシュも色々ご用意しています。

IMG_0663.jpg


当店自慢のポテ(フランス風田舎煮込み)は是非一度お試しください。
アルザスのピノブランと一緒に食べれば、もう~~~~幸せ!

ル・クルーゼのお鍋ごとお出しします。
¥1500で、2人分あります。
なんだろう、、、とても心が安らぐお味です。

自家製ロースハムのステーキも、自分が食べたいから作っちゃいました。
マッシュポテトと一緒に食べてパンチがあります。
もちろんですが、、
自分が納得出来ないものはお出ししません。

来週は何のワインにしようかな・・・・

ワインのグレードによって、セットのお値段は変わりますのでご了承くださいませ!

トラックバックURL

http://www.basel.co.jp/blog/mt-tb.cgi/100

コメント (18)

J.Watanabe:

>食いしん坊様

いつも、ありがとうございます。

もうそろそろ、マリーアントワネット(アトリエバーゼルのブログに載せています)も全店で販売しますので、クリームたっぷりなケーキですのでよろしくお願いします。

甘いメレンゲが苦手なお客様には、甘すぎるかもしれませんが、、

食いしん坊:

>>watanabe様へ
ありがとうございます、、感無量です。
嬉しいです。
バーゼルのケーキがなによりの生き甲斐で本当に嬉しくてです
早速、食べに行きます(^^)

J.Watanabe:

>食いしん坊さま

コメントありがとうございます。

&・・・クリーム褒めていただき嬉しく思います。

実は、こだわりがございまして、弊社は北海道や九州などの遠方の原乳のクリームは仕入れないことにしています。

現地の牧場で搾乳された時点で1回目の加熱殺菌、関東の工場でクリームにする時にもう一度加熱殺菌。デリケートなクリームに対して合計2度も加熱殺菌しているんですね。

しかし、関東近郊の原乳であれば1度の殺菌で済むんです。

その分、組織が安定していることや、クリームの風味が良かったりします。

狭い日本でも、かなり違いはあります。

BASELでは、創業以来、こだわっているのは内地原乳の生クリームなんです。

今度は、スタッフに「クリーム大盛りで!」っとさらっと言ってみてください。

別料金などいただきません。

嫌な顔したスタッフが居たらお知らせください。

J.Watanabe:

>うさぎさま

本当ですか!?

見られているんですねぇ。。。

ちょっとお恥ずかしいです。

今度、お会いしたら、是非声をかけてください。

食いしん坊:

私はそちらのお店でケーキを食べるのが生き甲斐なおばさんです
そちらの生クリームが抜群に美味しくて、いつも少しケーキの横に添えてくれる量がもっと欲しくて(すいません)スターバックスみたいに別料金でホイップしてもらいたいのですが。。いかがでしょうか・・・
本当に美味しくてもっと生クリーム食べたいです

うさぎ:

・・・そーです
多分加藤店長です
総支配人になったんですね
渡辺様の事はよくお見かけしますよ、頑張ってくださいね

J.Watanabe:

>うさぎさま

品のある年配の男性・・・???

60台な感じでしたら、、
おそらく、前の店長の加藤のことかもしれません。

27歳から弊社におりまして、、、
八王子が村のように小さかったその昔、彼はちょっと有名なイケメンでした(笑)

現在では、全店舗を管理しています。

J.Watanabe:

>ききさま

応援ありがとうございます。
是非お待ちしております。

是非、声をかけてください。

坊主頭の、中年男がおりましたら、私でございます。

うさぎ:

改装前によく見ましたが、品のある年配の男の人、オーナーでしょうか?

ケーキを作っているのを見かけましたが、その方の従業員教育は抜群だったと思います。
たまに女性従業員に教育なさってましたが、的確な事おっしゃるなぁ、と思って関心しました。
今はいらっしゃらないいのですか??

きき:

j.watanabe様へ
お返事ありがとうございます。
今度一度行ってみますね

バーゼルはケーキが美味しいです、ステキなお店ですね、これからも頑張ってください

J.Watanabe:

>ninoさま

貴重なご意見をありがとうございます。

スタッフの勤務態度については、ご意見を生かし徹底したいと思います。

駅前カフェとして、朝7時からビルの許す22時30分までを営業としておりますが、私の理想とするカフェは、ビールを飲んでいるおじいちゃんの隣で、若い女性がパフェやケーキを食べている、ビジネスのお話、デート、待ち合わせ、一人で本を読みに来る、多様なお客様に自由に使っていただきたいお店です。

朝から~夜まで、、時間に関係なく、スイーツもお酒も、、、
そんなお店を目指しています。

J.Watanabe:

>ききさま

お好きなものをお好きなようにお皿に持っていただく感じです。

食べ放題的なお店にするつもりは無いので、そういう雰囲気にならないように、金曜日だけ、様子を見ながら、恐る恐るやろうとしています。

メインに美味しい料理をご用意していますので、是非こちらも!という感じです。

基本ワインを気軽に楽しんでいただくためのメニューです。

ちなみに写真のものは、手前左より、、

ツナとオリーブのパテ、アイヨリポテト、スペイン風オムレツ、キッシュロレーヌ、牡蠣のオイスターソースとバルサミコの炒り煮、キャロットラペ、紫キャベツのマリネクミン風味、コールスロー、その向こうに見えないですが、、ヒヨコマメのトマト煮込み、レンズ豆とベーコンのブイヨン煮があります。

平日、前菜盛り合わせでお出ししている内容のものです。

是非、お待ちしております。


J.Watanabe:

>アスカさま

ナイスチョイスです!
お目が高い!

実は、その3つが私のベストワインです。

禁酒なのですか、、、

健康第一、解禁になったら是非!

J.Watanabe:

>rikoさま

ありがとうございます。
是非遊びに来てください。

nino:

おしゃべりばかりでがさつな給仕さん、
落ち着きなく里んだ店内。

どうしても改装前と比べてしまいます。
改装前の、おっとりとして雅びがあって、いつまでもそこに居たくなるような、東京じみたお洒落なBASELが大好きでした。

これも時代ですね。
昔ながらのいいお店ってどんどん淘汰されていってしまいますね。

きき:

ビュッフェって食べ放題??の事ですか?
デリの詳細も教えて下さいな

アスカ:

え〜と私は1,5,6で!
…と妄想してみる悲しい禁酒中の身(涙)
解禁になりチャンスが訪れたら絶対行きたいです。

riko:

すごく美味しそうです
今度行きます

コメントを投稿

画像認証(必須): 投稿ボタンをクリックする前に、下の画像に表示されている文字を入力してください。